東北でうさぎと触れ合える動物園・場所5選!

東北でうさぎと触れ合うには、どういった場所があるでしょうか。

「かわいいうさぎを触りたい!」、「動物達に餌やり体験がしたい!」、そんな気持ちもあると思います。といった人も少なくないと思います。

そんな動物好きのあなたへ、うさぎと触れ合える動物園や場所を東北を中心に5選でご紹介します。

スポンサーリンク

東北でうさぎと触れ合る動物園・場所5選!

「岩手サファリパーク」

「岩手サファリパーク」は、岩手県の一関市にあるサファリパークです。

世界の動物達が暮らすサファリパークになっています。小動物の「ふれあい広場」で、うさぎと触れ合ったり、エサやり体験ができますよ。

ここは、アジア象に乗って散歩ができる「ゾウライド」などがあります。

トラやライオン、チーターなどの肉食動物を間近で見れる探検バスツアーなどもあります。草食動物ゾーンでは、キリンやシマウマ、ラマたちにエサをあげることもできますよ。

子どもから大人まで満足できるスポット。アクセスは、東北本線JR花泉駅よりタクシーで20分程度です。

岩手サファリパークホームページ

蔵王ハートランド

「蔵王ハートランド」は、宮城県蔵王町にある牧場です。

蔵王連峰を背景に広がる七日原の草原にあります。約100ヘクタール(東京ドームの約20倍)の広さと大自然が魅力的な牧場。

100頭以上もの牛をはじめとして、うさぎ、羊、ヤギたちと直接触れ合うことができます。体験エリアでは、乳しぼりやチーズ、バター、アイスクリーム作りなどの体験ができます。

草食動物を中心としているので、小さいお子さんでも安心して動物達と触れ合うことができますよ。

また、バーベキューなどのアウトドア体験ができ、家族連れ、カップル、お友達どうしで楽しむことができます。

蔵王ハートランドホームページ

弥生いこいの広場

青森県弘前市にある「弥生いこいの広場」は、多くの動物がいる動物広場です。

うさぎやヤギ、ダチョウなどの比較的おとなしい動物達が飼育されています。うさぎの触れあいコーナーもあり、無料でうさぎと自由に遊ぶことができますよ。

ポニー牧場ではポニーに乗ったり、馬車に乗ったりすることもできます。

また、体験コースでは、イノシシにおやつをあげたり、おサルの晩ごはんを見ることができます。小さいお子さんを連れて遊びに行ったり、癒されたい時におすすめの施設となります。

アクセスは、バスの場合、JR弘前駅より弥生線「弥生いこいの広場」バス停で下車となります。

弥生いこいの広場関連ページ

東北サファリパーク

「東北サファリパーク」は、福島県二本松市にある動物園です。

福島県内1位の人気の高い動物園となっています。広大な草原に、約100種1100点の動物達が暮らしています。

「ふれあい/楽園広場」では、うさぎやモルモットなどの小動物達と触れ合うことができます。その他にも、ホワイトライオンなど珍しい種類の動物達に会えますよ。

大自然に暮らす動物たちの野性を感じることができます。また、アジア象に乗って散歩ができる「ゾウライド」も人気になっています。

JR東北本線二本松駅からタクシーで15分程度でアクセス可能です。塩沢温泉行きバスで25分程度、「東北サファリパーク前」下車すぐとなります。

東北サファリパーク

セルコホーム ズーパラダイス八木山

セルコホーム ズーパラダイス八木山」は、宮城県仙台市にある動物公園。

約130種類、600点の動物たちを飼育している東北最大級の動物公園となっています。

新しくオープンした「ふれあいの丘」では、「ふれあい体験」や「エサやり体験」が開催されていて、うさぎや象、カバなどにエサをあげたり、ヤギや羊などと触れ合うことができます。

触れあいやエサやり体験も毎日開催されています。アフリカ園ではアフリカ象が見れ、猛獣舎ではスマトラトラが見れます。

また、ホッキョクグマをガラス越しに観察することもできるので、迫力満点の体験ができます。毎月、様々なイベントも催されていますよ。

セルコホーム ズーパラダイス八木山

まとめ

東北で、うさぎと触れ合いができる動物園・場所を5か所紹介しました。

ゴールデンウィークや秋の行楽シーズンに、行先で迷ったら行ってみてはどうでしょうか。是非、触れ合いを楽しんでくださいね。(おわり)

スポンサーリンク